レポート

レポート一覧に戻る

ベガ豊橋公演終了しました!

昨日の豊橋公演にご来場の皆様、ありがとうございました!
080915_1252.jpg

昨日は少々特別な試みもあり、「ライフポートとよはし」ではメンバーも朝から大忙しでした!

◎朝10:30から、ヴァイオリン・日比さんが、豊橋市立羽田中学校オーケストラ部を指導しました。
IMGP0596.jpg

◎コンサート開演前の楽器体験「音の動物園」を中学生が指導するのに備え、リーダー新さんがレクチャー。
IMGP0602.jpg
◎会場ロビーで、「音の動物園」最後の打ち合わせ。顧問の高井先生には、大変お世話になりました!
IMGP0607.jpg

◎「音の動物園」看板は、中学生の皆さんが手作りしてくれました。
IMGP0609.jpg

そうこうしているうちに、メンバー一行もホールに到着。
早速、既に届いていた「うなぎ」にパクつきました!
今回のうなぎは、名古屋風に「ひつまぶし」。
「寿月」(すげつ)さんのものです!
T0010067_20080915141724.jpg

ちなみに、うなぎの写真はありません・・・。
上は、楽屋ホワイトボードに書いた「ひつまぶし」の食べ方・・・。

そしてリハーサル、ようやく開演は夕方4時。この時期の夕方は、まだまだ暑いですね。
IMGP0615.jpg

今年上半期のメインプログラム「絶対心に効く!音楽浴」もこの日で一区切り。
アキラさんの名口上と、メンバーの名(迷!?)演技で各地で大好評の「よい大人になるための室内楽入門」も、しばらくは見納めです。

お客様の反応も素晴らしく、アンコールは4曲!
「ゆうがたクインテット テーマ」
ご当地!「マツケンサンバⅡ」正調&温泉バージョン!
「誰も眠ってはならぬ」

そして、今回のチラシにもありましたが・・・
080914toyohashi-a.jpg

豊橋といえば「ちくわ」。

主催の豊橋文化振興財団理事長、佐藤様より、
ヤマサのちくわ」を差し入れに頂きました!
080915_1252.jpg


と、今回は、うなぎも、ちくわも、写真がありません・・・。
頂いたちくわは、たーくさんあり、休憩中にみんなパクリ。
いつのまにか、陰も形もなくなっておりました(チャンチャン)。

豊橋の皆さん、ありがとうございました!
T0010070.jpg

帰り道、高速道路から、どこかの花火大会が見えました!
とても近くで見えたのに、この携帯カメラではよく撮れず・・・。


非公開コメントをお送り頂きました「豊橋市民です」さん、「ちくわこ」さん、 暖かいメッセージ、ありがとうございました!
  • トラックバック[0]

投稿日:2008年9月15日 (月) 14:45

レポート一覧に戻る

この記事のトラックバックURL:

ページの先頭へ