レポート

レポート一覧に戻る

2009GWレポート⑤兵庫

5月5日(火・祝)兵庫県立芸術文化センター 大ホール
m-IMGP1211.jpg 関西へ帰ってきました!

4日連続公演を終え、一日の中休みをとって、ツアー最終公演は地元・兵庫県立芸術文化センターです!
(ちなみに、この中休みの一日に、加古川の某中学校吹奏楽部の指導へ行ったメンバーもいました)
4度目となる、このホールでの子ども達へのコンサート、今回も西宮交響楽団の皆さんの協力による
楽器体験「音の動物園」を開催、公演は早々に完売となり、「こどもの日はアン・ベガ」が定着してきたようです。

もうお馴染みのスタッフの皆さんと、お正月以来の再会を果たし、リハーサルも順調に終了、
最終公演の開幕を待つのみの休憩中・・・

最後の大事件が起こりました・・・!

昨日、掛川公演の後、舞台クルー車に載せたはずの、美人女性メンバーの衣装と靴が行方不明に・・・。
トラックの中を捜索するも、ありません・・・。

開演一時間前。

ここが西宮でよかったのです。
昨年オープンしたばかりの、阪急西宮ガーデンズは目の前です。
阪急百貨店3Fのドレス売場へ、走りました!
幸い、女性メンバーお気に入りのブランドが品揃え豊富にあり、あれこれ試着の結果、
買った衣装に着替えてホールへUターン、無事、開演いたしました。

・・・
ちなみに、行方不明の衣装と靴は、掛川のホールにありました。

さて公演は、4年目という時間の積み重ねの結果でしょうか、客席の皆さんの雰囲気も、
小さな子ども達が多いにも関わらず、全体にぐっと落ち着いてコンサートらしいものに
なってきたように感じました。
もちろん、笑うところはアハハと笑い、手拍子、足拍子はしっかりご参加いただけました。

アンコールの最後に演奏した「P.S. I Love You」は、そんなお客様へのアキラさんと
メンバーからの感謝の印です。
「大人が余韻をじっくり楽しむためのこの曲を、子どもたちにも聴いてもらえたら」
アキラさんからの提案でした。

5公演、各地へご来場の皆さま、温かい拍手をありがとうございました。
CDをお求め頂いたり、次回公演のお問合せを頂いたり、たくさんの反響が届いております。
次回公演は8月のツアーです。どうぞ楽しみにお待ちください。
詳細予定は、こちら にて。

--------------------------------
●番外Photo●
熊谷公演、兵庫公演での音響オペレーター、竹内さん。暗いブースでの写真でスミマセン。
掛川公演へは、お仕事で無いのに客席で楽しもうと来てくださいました。
IMGP1212.jpg

ツアー各地での頂きもの&お土産。端午の節句のお菓子、掛川の新茶、ラ・フォル・ジュルネ金沢から兵庫へ直行の響敏也さんからの金沢みやげ、上野・国立博物館「阿修羅展」の限定お香。
T0010266.jpg

  • トラックバック[0]

投稿日:2009年5月 6日 (水) 12:32

レポート一覧に戻る

この記事のトラックバックURL:

ページの先頭へ