レポート

レポート一覧に戻る

カテゴリ:レポート , アキラ塾

「アキラ塾in西宮分校」公演レポート(担当者編)

9/16兵庫県立芸術文化センターでの「アキラ塾」にご来場頂きありがとうございました!
「ウエストサイドストーリーの深読み」「汽車メドレー」「西宮分校第3校歌作曲!」など
盛りだくさんの2時間でした!

アキラ塾長の手書き台本が到着してから約10日、「新作授業」の開講にあたり、教材の制作や小道具、楽器の準備、そして都内某所での深夜にわたるリハーサルを経て、入魂の「アキラ塾♯2」が上演されました。

アキラ塾長と「美人秘書 兼 歌手」裕美さんの、和気藹々とした中に初演への緊張感も漂う充実のゲネプロ風景です。
IMGP1476.JPG
「ウエストサイドストーリーの深読み」リハーサル中。

IMGP1483.JPG
「大草原の小さな家」?「サウンドオブミュージック」?
いえいえ、日本の懐かしい汽車の歌のシーンです。
♪ジャ~ン!

そして、本番では昨年作られた「アキラ塾西宮分校校歌その1/その2」を紹介のあと、
今回も客席の皆さんからキーワードを募り、記念すべき「第三校歌」が誕生しました!
今回はブルース調です。

<アキラ塾 西宮分校 第三校歌>
うみ やま かわ
緑あふれる
文教都市 (ドコ~?)

白鷹 白鷹 
白鹿 白鹿
白鶴 白鶴
みやみず(宮水) OK!

酒どころ
アキラ塾
西宮分校

(注)白鷹=はくたか、白鹿=はくしか、白鶴=はくつる/それぞれ酒造会社名ですが、正確には白鶴酒造の本社は神戸市に、白鷹、白鹿の各社は西宮市に本社がああります。

IMGP1470.JPG
ステージの床に浮かぶ「アキラ塾」の文字は、写真左の照明スタッフさんの手作り。
ひそかに準備してくださっていたようで、アキラ塾長も感激しきりでした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

「美人秘書 兼 歌手」=岡崎裕美さんのブログに当日終演後のアキラ塾長&裕美さんの写真が掲載されています!やり遂げたイイお顔の二人をどうぞ!

今回、台本に「舞台監督役」として書き込まれ「出演」もしました(本物の)舞台監督Mさんのブログ。



  • トラックバック[0]

投稿日:2009年9月21日 (月) 21:18

レポート一覧に戻る

この記事のトラックバックURL:

ページの先頭へ