レポート

レポート一覧に戻る

カテゴリ:レポート , アキラ塾

10/28(水)アキラ塾(京都・カワイ音楽教育シンポジウム)

「カワイ音楽教育シンポジウム」特別演奏会として「アキラ塾」が京都コンサートホール小ホールへお邪魔しました!
※当公演は関係者のみの公演のため、告知しておりませんでした。

紅葉シーズンも間もなくの京都北山、気持ちよい秋晴れです!
IMGP1506.jpg
「京都の秋音楽祭」開催中の京都コンサートホール。

IMGP1507.jpg
朝10時からのゲネプロ、今回は前日夜に舞台の準備を行いました。

IMGP1509.jpg
今回は、先月の兵庫県立芸術文化センターで初演した「ウエストサイドストーリーの深読み」から始まる授業です。
間もなく迎える紅葉のシーズンを先取りしたような、アキラ塾長&美人秘書兼歌手・裕美さんのドラマティックで息もぴったりの演奏に、熱い拍手を頂きました!

IMGP1523.jpg
本番中の舞台袖・・・、エプロンを着けて「出番」に備える舞台監督Mさん。集中してます!

IMGP1526.jpg
舞台上の小物を撤収しお掃除する「舞台監督役」で出演のMさん。
相当笑いをとりました。舞台袖からの写真で不鮮明なのですが、裕美さんも笑いをこらえきれない様子・・・。

そんな具合で、今日は13時開演と通常よりは早い早い開演時間でしたが、
450名あまりの関西一円から集まったカワイ音楽教室講師の皆さんのための「アキラ塾」、楽しく終了いたしました。

※今回もモチロン「アキラ塾分校校歌」を作りましたが、関係者のみ対象の公演につき、歌詞掲載は控えさせて頂きます。
会場から頂いたキーワード「ほがらか」にピンと来たアキラ塾長、「ほnがらか ほnがらか」のコーラスをベースに、分校校歌・初の「コミックソング調」の作品が完成しました!

  • トラックバック[0]

投稿日:2009年10月28日 (水) 19:20

レポート一覧に戻る

この記事のトラックバックURL:

ページの先頭へ