レポート

レポート一覧に戻る

アンサンブル・ベガ、夏のツアーへ向けて(2)

昨日、夏のツアーに向け、シューベルト「八重奏曲(4楽章)」の練習が行われました。
DSC_5099ss.jpg

Facebookには、このほかの写真もupしております!

この曲をアンサンブル・ベガで演奏するのは、なんと結成当初の定期演奏会以来14年ぶり。
聴けば、個性豊かな一匹狼ぞろいのアンベガ、結成当初のリハーサルは、まだ30代前半から40代後半の血気盛ん(!?)なメンバーが、火花バチバチの激しい論議をしながらのリハーサルだったといいます。

「演奏しながら、最初の頃のリハーサルのことを思い出した...」

というメンバーも☆
14年間に練り上げてきたアンサンブル・ベガのサウンドの歴史が、ここにあります。

昨日は、和やかな中にも、テンポやフレージング、バランスなどなど細かくチェックしながらの練習でした。

「今更だけど...第五バリエーションのメロディは誰なんだと思う・・・?」
「僕はメロディと見せかけてオブリガートのつもり」
「じゃあやっぱりこっちだ」

などなど、興味深いやりとりもありました。

本番までにあと2回の合わせがあります。どうぞご期待ください!

シューベルト「八重奏曲(4楽章)」は、

■8月11日(土)彩の国さいたま芸術劇場(16時の公演)


■8月13日(月)東京文化会館で!

  • トラックバック[0]

投稿日:2012年8月 2日 (木) 11:49

レポート一覧に戻る

この記事のトラックバックURL:

ページの先頭へ